「自分のファンを作りたい」この願望に素直に向き合えた。(2025年1月6日 日記)

こんにちは、Rayです。

今日から社会復帰だった人多いんじゃないかな?

僕もその中の一人。どう?僕はまだ、うまく適合が出来なかったよ。(笑)

ちょっとボーっとしてた。

なんか、ニュースみたけど、転職代行サービスが忙しかったみたいね。今日。

やっぱ連休明けで、会社辞めたい人が多いんだろうな。

目次

んで、昨夜なんですけど、今日という社会復帰日に抗うように、夜中まで起きて、自分の今後の人生の軸のようなこと考えてた。

んで、出た一つの答えが「自分のファンを作りたい」っていうのが、割と強く残った願望でしたね。

そのために、価値提供する。その価値が何になるのかは、これからどんどん深めていきたいけど。

詳しくは書けないけど、今の仕事ではそれは実現できないし、出来たとしても、めちゃくちゃ狭いんですよ。

過去にセールスを経験していたときは、こういう自分のファン(と、いうのは大袈裟か…笑)というか、僕という存在を贔屓にしてもらえることとかって、あっただけど、やっぱりやりがいもあったし、楽しかった。

僕はロックスターでもなければ、映画俳優でもない。

ただ、自分のなかにあるコンテンツを表現することで、自分のファンを作っていきたいという思いがある。

もちろん、このブログも。とにかく発信する、表現することを習慣にするために、毎日、些細なことでも書くようにしてる。書き続けることで、色々と尖っていくだろうし、表現の幅も広がっていくに違いないから。

これは、ネット上に限らず、リアルでもね。それを念頭において、転職活動もしてます。

シャイだけど、意外と社交的だからね。適度な頻度とか、変にうるさくない飲み会とか好きだし。(笑)

ただ、深夜にこのシンプルな一つの軸を解として導けたのは、僕にとって非常に大きな一歩でしたよ。

ってことで、これから様々なことを発信していきたいと思ってますので、よろしくお願いいたします。

今日はこんな感じ!

それじゃあ、またね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「書く」「描く」「撮る」「読む」「観る」が好きな正統派・文化系の会社員。
クリエイターとしての自立を目指して、日々楽しく発信してます。

コメント

コメントする

目次